March 15, 2016

加熱式たばこ「iQOS(アイコス)」 販売地域拡大 再延期のお知らせとお詫び

jp-pr-1

フィリップ モリス ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:ポール・ライリー、以下PMJ)は、加熱式たばこ「iQOS」およびiQOS専用たばこ「マールボロ ヒートスティックTM」の販売地域の拡大を再度延期させて頂くこととなりました。

 前回発売延期を決定以降も、現在の販売地域である12都道府県での需要が伸長し続けていることに加え、一斉出荷に備えて計画しておりました入荷数量の一部が間に合わないことが明らかとなりました。

現在の需要成長傾向がさらに続くと、一斉出荷時の一部地域での品薄が再び発生する可能性があるため、再度延期を決定するに至りました。

 新販売開始日は本年4月18日を予定しており、全国の主要コンビニエンスストア、一部のたばこ専門店、旗艦店「iQOSストア」など計5万以上の店舗での販売となります。PMJは、本年2月25日付で、3月1日に予定していた未発売地域である35県での販売開始を延期し、3月中に実施することを案内しておりました。

 製品をお待ちいただいている成人喫煙者のお客様、販売店の方々をはじめ、関係者の皆様に更なる多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、改めて深くお詫び申し上げます。 

製品概要を含むPDF版はこちらをご覧ください。