June 29, 2020

「IQOS(アイコス)3 DUO 数量限定新色 “涼”モデル」 2020 年 6 月 30 日(火)から世界先行発売開始

Japan FDA news image

フィリップ モリス ジャパン合同会社(本社:東京都千代田区、社長:シェリー・ゴー、以下「PMJ」又は「当社」)は、

『夏に向けた3つの新製品・プロモーション戦略』の第2弾として、最新モデル「IQOS 3 DUO」から、夏の“涼”を感じさせる限定カラーの「IQOS(アイコス)3 DUO 数量限定 “涼” モデル」を2020年6月30日(火)よりIQOSオンラインストアなどの一部店舗にて数量限定で世界先行発売いたします。

IQOSデザインとしてのプレミアムさを一貫して担保しつつ、日本ならではの季節体験である“涼”をイメージした美しいアクアブルーを本体のカラーリングに採用しています。外箱のパッケージも、夏の涼を感じさせるスペシャルデザインとなっております。

また今回は、日本を代表するキモノデザイナー/テキスタイルアーティストとして活躍されている斉藤上太郎氏とのコラボレーションが実現。“涼”モデルからインスピレーションを受けて、「伝統の進化」や「涼しげ」をキーワードに、新しい夏の「涼」を感じるオリジナルコラボレーションアイテムを多数ご用意しております。

PMJのマーケティング&コミュニケーションズ・ディレクターであるフィリップ・ルベルは、今回の発表に際し、以下のように述べています。 

「熱気や高揚感を楽しみながら涼やかに過ごす。そして大切な人たちと親交を深める。そんな夏本番の到来を満喫して頂きたく、今回発売する『IQOS(アイコス)3 DUO 数量限定 “涼” モデル』は、日本ならではの“涼” をコンセプトに、夏の風物詩である打ち水や各種納涼イベントの雰囲気などをデザインに込めた限定製品となります。また、デバイスのカラーに採用しておりますアクアブルーは、ファッション業界におけるトレンドカラーであり、弊社内での事前調査では多くの成人喫煙者の皆様よりご支持を頂いております。

是非この“涼”モデルと共にこの夏を楽しんで頂ければと思います。当社はこれからも自分らしいスタイルのご提案を通して、『煙のない社会』を実現してまいります。」

製品の詳細は別紙を参照ください。